女子なら憧れるツルツル肌。そのために試行錯誤した女子の声を集めてみました!

スクラブ洗顔

私がツルツル肌になるために現在進行形で行っているのは、スクラブ入りの洗顔料で顔を洗うということです。
ちなみにその商品は、クラランスの「ワン ステップ エクスフォリエイティング クレンザー」。
お肌の汚れはもちろん、スクラブ入りなので古い角質を落としてくれて本当にツルツルのお肌になれるんです!

この洗顔料を試そうと思ったきっかけは、10代の頃からずっと鼻の黒ずみが気になっていたから。

ネットで色々調べてみると、「無理に角質を押し出したりすると逆効果なので、毎日きちんと正しい洗顔をすること」で鼻の黒ずみは取れる!という記事を見つけました。

早速ドラッグストアで「鼻の黒ずみが綺麗になる」とのキャッチコピーがある洗顔石鹸を買って使ってみたのですが、全く効果が出ず…。やはり普通の洗顔石鹸じゃダメなんだな…とがっくりしながら色々調べているうちにこの洗顔料の存在を知りました。ネットでの口コミもなかなか良かったので、とりあえずダメ元で買って使ってみたのですが、これがとても良いのです!

スクラブは結構固めでゴリゴリしているのですが、それがお肌の角質を綺麗に落としてくれる感じがします。洗い上がりは本当にツルツル!今までにこんなに使用感に満足した洗顔料はありません。

現在1か月くらい使い続けていますが、あんなに長年悩んでいた鼻の黒ずみがかなり軽減されました。顔のお肌全体もツルツルです。正直、暇があったらついつい触ってしまうくらいです。

ただ、保湿をしっかりする必要があります。一度洗った後に保湿しないでいたら、お肌が粉をふいてしまいました。これで洗顔した後すぐに高保湿タイプの化粧水・乳液をしっかりつけておくと、本当にツルツルですよ。

関連記事

アーカイブ

カテゴリー