中からキレイに!

なんだか最近お肌を触った感じがごわごわしてるなぁ、そんなことを何気なく思ったのは、産後。
睡眠時間も少なくなり、不規則な生活になっていた時の事。

アラサーと呼ばれる年になり、いろいろごまかしがきかなくなっていたんだと思います。
朝スッピンの顔を見るのが憂鬱になり吹き出物もできるようになりました。
産後うつのような症状もあり、このままでは、気持ちまでネガティブになっていくのではないか。

そう思い、始めたのが青汁。
よく考えてみれば、赤ちゃんの世話に追われて自分の食事は大体家にある残り物で、丼もの。
野菜なんてほとんど摂ってない!そう思いました。

そこで、お肌自体に何かをするのではなく、まずは口にするものから変えていこうと思いました。
野菜を簡単に摂取する方法で、思いついたのは青汁でした。

何社か試してみましたが、苦いものはほとんどありませんでした。
今の青汁は抹茶っぽいものが多いんですね。

もちろんすぐに効果があらわれるものではないと思っていたので気長に続けました。
お湯で割ったり、牛乳で割ったりしていろいろなアレンジで工夫をしたり。

すると、1か月くらいで吹き出物はできずらくなりました。
そして、便秘も解消されるように。
見る見るうちにというわけではなかったですが、あ!なんだか調子がいい!!
そんな感じでした。

それ以来やめることなく続けていますが、今ではなくてはならない存在です。
高いお化粧品を買ったり、エステにいくことは主婦の私にはできませんが、これなら続けられる!!
そんなものに出会えました。
今は化粧ノリが以前に比べ、すごくよくなりました。
中からキレイに。すごく大切だと思いました。