女子なら憧れるツルツル肌。そのために試行錯誤した女子の声を集めてみました!

つるつる肌に憧れて

私の肌の悩みは、混合肌であることです。

夏には脂性肌、冬には乾燥肌という悪魔のような混合肌にいつも悩まされています。乾燥肌の時期になると顔をさわったときにカサカサしていてうるおいもなく、年を取った印象になってしまうので困っています。

このように、とても困った肌質ですので、つるつる肌にとても憧れています。つるつる肌になるために、インターネット上でいろいろと低価格で買えて、なおかつ効果抜群になるような肌のケア商品がないか探していました。

そんなときに見つけたのが、すごくしっとりするタイプのオールインワンジェルでした。これを選んだ理由は、1000円未満で購入することができて、なおかつ口コミでよかった。乾燥肌がよくなった。とか、そういった高評価な商品であったからです。この金額であれば、たとえ自分に合わなくても後悔しないでそのまま最後まで使えそうな値段だなと思ったのです。

実際に使用してみて、今まで使っていたケア商品よりも自分に合いました。しっとりというのではなく、すごくしっとりタイプだったので、使ったあとはとてもしっとりしました。寝る前に顔を洗ってからこのオールインワンジェルを使用し、翌朝になって肌を触ってみると、カサカサ乾燥肌はどこへやら、つるつるすべすべしていました。これはとてもうれしいかったし、なによりコスパがとんでもなくよかったです。

ただ、このオールインワンジェルは乾燥肌にぴったりという感じなので、夏の脂性肌のときにはべとべとになるので使うのはちょっと考えています。

そのほかにも、つるつる肌になるために、野菜を多くとるようにしました。毎日キャベツの千切りをどっさり食べていました。食物繊維たっぷりなのでお通じもよくなり、肌への影響もよさそうです。

関連記事

アーカイブ

カテゴリー