汚れをしっかり落として綺麗肌

元々あまり肌のトラブルはなかった私ですが、どうしても最近肌のくすみが気になって仕方なかったので、改善できる方法はないか色々試してみました。

とても肌が綺麗な友達に色々と聞いて挑戦してみたのですが、その中で良かったのが蒸しタオルでパックする事です!家にある普通のタオルを水で濡らしてしぼった後レンジでチンするだけなのでコストもかからず、簡単にできました。

帰宅後、メイク落としをした後に蒸しタオルで温めて毛穴を開いた後で洗顔する事が多いのですが、汚れがしっかり落ちてさっぱりします。ベビーオイルなどで軽くマッサージした後に蒸しタオルを乗せてしばらくパックし、さらにマッサージしてふき取るのもオススメです。朝も時間がある時にやっていますが、朝パックすると肌が柔らかくなる感じで、化粧水の浸透が良くなり、化粧のノリも違います。温かくて気持ちがいいし、気分によって好きな香りのアロマオイルなどを少し落とすとリラックスもできます。

古い角質が取れるように、普段から週に1,2回スクラブで顔をマッサージしているのですが、その後には必ず普通のシートパックをしています。そこに蒸しタオルをプラスしてあげるともちもちでツルツルの肌になります!

友達は月1でエステに行っているみたいですが、私にはちょっと高くて続けるのにはちょっと。。と思ったので自宅で手軽にできる蒸しタオルをパックを試してみたのですが、十分満足しています。やっぱり毛穴の汚れをきちんと落としてあげる事が一番大事です。その後にしっかりと保湿してあげるだけで、肌の状態がずいぶん変わってきました。

特別高い化粧品は使っていませんが、ハリも出てきて透明感も出てきたのを実感しています。これからもツルツルの肌が保てるように続けていきたいです。