週に1度のフェイスパック

私がやっていることは、週に1度のシュガースクラブでのフェイスパックです。

普段使用しているのは「SKINFOOD ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ 2X」です。
こちらのシュガースクラブは粒小さい為、痛みもなく使用できます。
もし、少し痛みを感じる場合には少しお湯を足してシュガーを溶かし粒をさらに小さくすれば大丈夫かと思います。

私は洗顔後にこのフェイスパックを使います。
手ですくって使うタイプなので手が濡れていると中のシュガーが溶けてしまう恐れがある為、必ず手の水気は拭き取ります。
その後3本の指ですくえる量を濡れた顔に塗りたくっていきます。この時はゆっくり優しく、マッサージを兼ねて塗ります。小鼻など角質が気になる部分には念入りにマッサージを行います。

顔全体に塗り広げたら10-15分放置します。時間がない場合はすぐに洗い流しますが、たっぷり時間を置いた方が洗い流した時にツルツルになるため、できる限り時間を置いてください。

時間が経ったらかなりぬるいお湯で優しく洗い流します。洗い残しがないように毛の生え際やあごの裏などしっかりたっぷりのお湯で流します。お湯で洗い流している際に既にいつものお肌と感触が違うことがわかります。この後は素早くいつも通りのスキンケアを行いスペシャルケア完了です。

私はホルモンバランスの乱れからくるニキビに悩まされていましたが、このシュガースクラブでかなり予防することができました。
ニキビに悩んでる方にもおすすめですよ。