女子なら憧れるツルツル肌。そのために試行錯誤した女子の声を集めてみました!

アーカイブ:2017年 3月

毎日のスキンケア

現在、私は、43歳です。 8歳の娘と5歳の息子を子育て中の主婦です。 本来、私は、乾燥肌でして、子どもを出産してからは、お肌のお手入れをさぼりがちでした。 しかし、今では、お肌の美容のために、化粧水・美容液・乳液・ナイトクリームを毎日…

詳細を見る

中からキレイに!

なんだか最近お肌を触った感じがごわごわしてるなぁ、そんなことを何気なく思ったのは、産後。 睡眠時間も少なくなり、不規則な生活になっていた時の事。 アラサーと呼ばれる年になり、いろいろごまかしがきかなくなっていたんだと思います。 朝…

詳細を見る

肌のために行ったこと

私はお金をあまりかけないずにツルツル肌を目指しました。 まず生活習慣を正すことです。まず朝は必ず6時に起床し、体温に近い温度の白湯を飲み身体をなかなから温めます。その後20分~30分かけてゆっくりストレッチをしていきます。じんわりと汗…

詳細を見る

スクラブ洗顔

私がツルツル肌になるために現在進行形で行っているのは、スクラブ入りの洗顔料で顔を洗うということです。 ちなみにその商品は、クラランスの「ワン ステップ エクスフォリエイティング クレンザー」。 お肌の汚れはもちろん、スクラブ入りなので古…

詳細を見る

脱毛サロンのはしご

前、といっても結構前ですが、仙台の脱毛サロンに通っていて2年間通っています。 ただ結果と言えば、まだ微妙に生えてきます。 よく回数を重ねるごとに「産毛みたいな毛に変わる」といいますが、私はふつうに太くて固い毛が生えます。 とり…

詳細を見る

パナソニックの「スチーマーナノケア」

私が以前使用したのは美顔器を使ったスキンケアです。それはパナソニックの「スチーマー ナノケア」。 当時はまだ発売されて間もなく、テレビコマーシャルでもよく放映されていてかなり興味はあったのですが、お値段も2万円くらいと気軽に買えるもの…

詳細を見る

特別ケアよりも基礎化粧品と食生活の改善

ドラッグストアでチューブタイプの洗顔フォームを買って試してみました。 お肌の古くなった角質をすっきりと落としてお肌のザラつきを改善してくれるという触れ込みだったマイクロスクラブ入りの商品です。 使ってみると確かに顔を洗った直後はお肌…

詳細を見る

ニキビ跡を治そうと食生活改善

私は身体の毛量も多く、男性ホルモンが強いせいか、思春期には皮膚科通いが必要なほどのニキビに悩まされました。 社会人になってから特別養護老人ホームで働き始めたのですが、初めての一人暮らしで食生活が乱れる、夜勤アリのシフト制の不規則な勤務、人…

詳細を見る

保湿とピーリングと洗顔

混合肌で、テカリとカサつきに悩んできた私の対策です。 私の肌は、1年中Tゾーンはテカっているのに、冬から春にかけての乾燥時期には、目の周りや口元はカサカサしているという状態でした。 それでも、若さのせいか、テカリの方が気になっていた…

詳細を見る

自家製の美容水

最近試しているのは精製水(コンタクトレンズなどを洗う水一本100円)にビタミンパウダーを少量入れてスプレーするものです。これがとても効きます。まず翌朝起きたときあきからしてまったく違いました。肌はもちもちしているし、炎症部分の赤みは少し収ま…

詳細を見る

アーカイブ

カテゴリー