女子なら憧れるツルツル肌。そのために試行錯誤した女子の声を集めてみました!

アーカイブ:2017年 5月

お風呂上りのパックは欠かせない

もともと乾燥肌の私は、毎日お風呂上りには肌が裂けてしまいそうなほどのカサカサ感を感じていました。 お風呂から上がったらなるべく早くスキンケアをすることを心がけているのですが、これがなかなか効果がありません。スキンケアをした直後は潤いが…

詳細を見る

肌の保湿を保つ

私のお肌をツルツルにする秘訣は、保湿クリームと半身浴でのリンパマッサージです。 肌がツルツルにならない原因は、保湿が足りないからではないかと考えました。元々乾燥肌だったので、ボディクリーム・ハンドクリーム・顔には「保湿効果」と書かれた…

詳細を見る

皮膚科処方の保湿クリーム

40代の女性ですが、肌はとてもツルツルしています。20代はニキビで悩み、30代になってもニキビ跡が残ったりと、肌はいつもトラブルだらけでした。ツルツルの肌に憧れていても、多分私には無理だと思っていたのです・スクラブ洗顔や、ピーリング、フルー…

詳細を見る

汚れをしっかり落として綺麗肌

元々あまり肌のトラブルはなかった私ですが、どうしても最近肌のくすみが気になって仕方なかったので、改善できる方法はないか色々試してみました。 とても肌が綺麗な友達に色々と聞いて挑戦してみたのですが、その中で良かったのが蒸しタオルでパック…

詳細を見る

代謝をとにかく上げる

良い(自分に合う)スキンケア用品を使うのはもちろんなんですが、外側からだけでなく、内側からもキレイにしていくことが、つるつる肌への近道と思い、私は毎朝起きてコップ一杯の水を飲むようにしています。朝一番に水を飲むことによって、体の代謝があがり…

詳細を見る

食生活の改善と保湿効果のある化粧水

私は30代後半の時、顎から口の周りに大量のニキビのような吹き出物ができて、困っていました。顎ニキビは、1カ月の周期で、出来ては消える繰り返していました。そのため、メイクのノリが悪く、友達も心配してくれるほどでした。 「どうしても顎ニキ…

詳細を見る

アーカイブ

カテゴリー