ファンケルのコラーゲンドリンク

私が過去に試したことは、コラーゲンを摂るということです。やはりぷりぷりのハリのあるお肌のために必要な栄養素といえばコラーゲンですよね。

色々なメーカーからコラーゲンのサプリが売られていて迷ってしまいましたが、最終的に選んだのはファンケルのコラーゲンドリンク、「HTCコラーゲンDX ドリンク テンスアップ」でした。なぜこれを選んだかというと、ファンケルの商品はそれまでにもカロリミットなどのサプリやクレンジングなど愛用していたものが多かったから。ファンケルなら間違いない!と思えたのです。

実際にそのコラーゲンドリンクを飲んでみて、確かに翌日のお肌が変わる!と思いました。前日の夜に飲んだ日と飲まなかった日では、翌日のお肌のツルツル・プリプリ具合が全く違うのです。また、味もリンゴ味でおいしかったです。

ただ、お値段が1本230円くらいとお高めなので、1日置きに飲んでいました。本当は毎日飲みたいくらいだけど、お財布が厳しくて…。そして現在はさらにお財布が厳しいので買えて(飲めて)いませんが、またいつか継続して飲みたいなぁと思います。